オンラインサロン活用術 最高のあなたを「先出しするとモテる」の法則

著者名中里桃子
オンラインサロン活用術 最高のあなたを「先出しするとモテる」の法則

「なんであの人は素敵な人とばっかり一緒にいるんだろう?」

もしそう思うことがあるとしたら、相手を羨む前に”自分の振る舞い”を変えることからスタートするのをオススメします。

前回の記事では、好感を持たれる状態をデフォルトにする方法をお伝えしました。

そして今回は、コミュニティ活用術のステップ3【「嫌われない人」から「好感を持たれる人」にステージを上げる】方法として、最高のあなたを「先出しするとモテる」の法則についてお伝えします。

参加者

どうせ出会うなら、やっぱり素敵な人と出会いたい!

参加者

どうやったら素敵な人に出会えるのかな?

そう思った時に、素敵な人が集まる場所に行くという選択肢があります。でも、そのような場所は見つけるのが大変だったり、参加するのにはハードルが高く感じるかもしれません。

そんなにあなたに是非知って欲しいことがあります。

それは、あなたが相手の素敵な部分をまだ知らないだけ、引き出せていないだけ、という可能性があるということです。では、どうやって相手の素敵な部分を引き出すかと言うと、それは「先に与える」ことなんです。

先に与えて、相手の一番いいところを引き出そう

あなたがパッと見、それほど魅力を感じない人に先に「与える」のは損をしている気持ちになるかもしれません。でも、先に与えることは出し損にはなりません。あなたはいつも、初対面の人に会った時、自分から愛想よくして、最高の自分でふるまっていますか?

第一印象で素敵だと思った人、すごいなと感じた人にはそうするかもしれませんが、どんな相手に対してもそうしているかと言うと違うでしょう。ただ、それは多くの場合、あなた以外の人もそうなんです。

ここで振り返ってみて欲しいのですが、初対面では印象に残らなかったり、逆にあまりいい印象を持たなかった人でも付き合ってみると、意外とすごく素敵な人だった、なんてことはよくあるのではないでしょうか。

もしかしたら、あなたの初対面の対応次第では、その人の魅力の種を発掘できたかもしれません。最高のあなたを出さなかったばかりに、相手の素敵な部分を見落としてしまっていたとしたらもったいないです。

中里桃子

相手の魅力発掘の機会損失を避けよう!

お互いの最高を引き出す「先出しの法則」

初対面の相手にあったら、いつもよりも素敵なあなた、物腰は柔らかく、相手を受け入れる安心感があり、一緒にいたいな、居心地がいいなと思わせるようなに意識して、出し惜しみせず、先出ししてください。

相手が自分に好感を抱いてくれたら、相手も無意識に「ちょっといい自分」「ちょっと素敵な自分」を出して関係を作ろうとしてくれます。

これが「先出しの法則」です。

私は、初対面の時に「この人が最高の自分を私に見せてくれるにはどうしたらいいか?」ということを考えながらコミュニケーションをとっています。もし、私ではその人の最高を引き出しきれない、と感じたら、コミュニティメンバーの誰と一緒なら、この人は魅力を発揮してくれるだろうか?と考えて、メンバー同士がつながる機会をつくるようにもしています。

中里桃子

ときにはチームの力で最高を先出ししよう!

まとめ

今回は、コミュニティ活用術のステップ3【「嫌われない人」から「好感を持たれる人」にステージを上げる】方法として、

最高のあなたを「先出しするとモテる」の法則についてお伝えしました。

是非あなたの魅力を先出しして、お互いの良いところを引き出し合えるような場を作ってもらえたらと思います^^

副業・人脈・好きなこと 人生が変わる「オンラインサロン」超活用術

ご購入はこちら(Amazon.co.jpへのリンク)

恋愛 - DMM オンラインサロン
恋愛 - DMM オンラインサロン恋愛のオンラインサロン一覧です。DMM オンラインサロンは、「学べる・楽しめる」会員制コミュニティサービスです。憧れの著名人や共感しあえる仲間のいるサロンで、密なコミュニケーションをとることができます。
lounge.dmm.com
  • CANARY オンラインサロンから、アイデアとヒントを。
  • DMMオンラインサロン

RANKINGランキングランキング一覧

KEYWORDキーワードキーワード一覧