舞台裏をお届け 2022年7月31日開催!佐伯大地バースデーイベントレポート

著者名CANARY 編集部
舞台裏をお届け 2022年7月31日開催!佐伯大地バースデーイベントレポート

2022年7月19日に32歳の誕生日を迎えた俳優 佐伯大地さん。

単独公式ファンクラブCommunity Room 「ROAR」では、その大切な節目を祝してDMM六本木本社イベントスペースにて、有観客でのバースデーイベントが開催されました。

ファンが喜ぶ工夫満載で行われた本イベント。この記事では、その様子を舞台裏からレポートします。

また、記事の最後にはサイン入りチェキ&限定グッズのプレゼント抽選情報もお届け。奮ってご応募ください!


佐伯大地(さえき だいち)

1990年7月19日生まれ。東京都出身。2009年「ミスター立教コンテスト」で準グランプリに輝き、翌年に新人発掘オーディション「キャンパスター★H50withメンズノンノ」でファイナリストに選ばれる。主な出演作にミュージカル「刀剣乱舞」(2015年~)、舞台「グッバイ・チャーリー」(20年)、舞台「狂⾔男師」(20、21年)、ドラマ「ノーサイド・ゲーム」(TBS系)、「着飾らない恋には理由があって」(Paravi)、「ナイト・ドクター」(フジテレビ系)ほか。2021年に単独公式Community Room 「ROAR」を開設。


待望のバースデーイベントが開幕!

大盛り上がりを見せた佐伯大地初のバースデーイベント。

佐伯さん自らが企画された物販グッズやオフレコ情報満載のトークショー、衣装選びの経緯まで詳しく振り返っていきましょう!

佐伯大地プロデュース!オリジナル物販

物販はくじ引き形式と特別感とわくわく感たっぷり。ランダムブロマイドやツーショットチェキ券など、佐伯さんが自らプロデュースしたグッズは、どれもCommunity Room 「ROAR」のリアルイベントでしか入手できないレアグッズ!DMM運営スタッフも物販に2回並ばせていただきましたが、サイン入りチェキとオリジナルシールを獲得し、ハズレなしのくじ引きにクオリティーの高さと確かな満足感を感じました。

一部抜粋!ここだけのシークレットトーク

トークショーでは、佐伯さんへの質問コーナーが展開。「今まで演じたなかで特にお気に入りの役は?」「舞台で自分の出番がないときは何をしていることが多い?」「きのこの山とたけのこの里はどっち派?」「夏休みの思い出は?」「人生で1番幸せだなと思う瞬間は?」など、事前にサロン内で募集していた質問をいくつかピックアップして、佐伯さんがリアルタイムでお答えしていました。

ここでは、その質問回答の一部を特別にご紹介します。


質問:好きなケーキやスイーツは?

回答:羊羹ともなか。それと、ケーキ屋さんに行くと必ずシュークリームを買ってしまう。

 

質問:今までもらって印象に残っている誕生日プレゼントは?

回答:月の土地をもらったことと、ぎりぎり抱えられるくらいの大きなぬいぐるみ。人それぞれ好みのディテールが違うから、プレゼント選びは難しい!永遠のテーマだと思う。

 

質問:今後、オンラインサロンでやりたいことは?

回答:ヨガやトレーニング。自分一人ではなかなか続かないけれど、人と一緒にやったらできるという人もいると思うから。とりあえず今後オンラインで実施していけたらと思う。

 

質問:人生で1番幸せだなと思う瞬間は?

回答:沢山ある。例えば、サウナで整っているときや、仕事が忙しいとき。忙しければ忙しいほどいい。それに、きっと今日のイベントが終わったあとも幸せに感じると思う。


などなど、俳優業に関する話題からプライベートなあれこれまで、笑いあり感動ありのシークレットトークが炸裂!白熱するあまり、あらかじめ決めていた回答時間からオーバーしてしまう場面も見られました。

また、質問者の方が会場にいらっしゃった場合は、質問者の方の目をしっかりと見て名前を呼んで手を振ってから質問内容に回答するなど、ファン思いの佐伯さんらしい一面に、会場全体は和やかな雰囲気に包まれていました。

アンケートで決定!?本日の衣装

イベント当日の佐伯さんは、夏らしい白地の浴衣に黒地の帯と下駄と涼やかな装い。舞台の衣装などで和装することはあるものの、「俳優 佐伯大地」としてのイベントでファンの方々に浴衣姿をお披露目するのは初めてで、佐伯さん曰く「全裸でいるより恥ずかしい」ことだったそう。

着方を間違えていないか、控え室で何度もくるくると回って確認していたとお話されていました。

ちなみに、頭につけているクマの耳は、すぐに取る予定だったつもりが、存在ごと忘れたままトークに夢中になっていた佐伯さん。途中で気づき、クマの耳が付いた自分の姿に驚いている様子に、会場からは笑いの声が上がっていました。

そして、この日の衣装はサロン内で「イベントでドレスコードを作るのはどう?」という話題が出たことから、ドレスコードを「白」と定めてコーディネート決めに至ったのだとか。また、浴衣のほかにも、スーツやパジャマなどいくつか候補を挙げた中から、どれを着てほしいか会員のみなさんにコメントをいただいて決定したそうです。

ファンの声をしっかりとピックアップして反映してくれる佐伯さんのサロンならではの嬉しいポイントですね。

ここだけにチラ見せ!イベントの裏側

開場前から、入口から物販までの動線や配置など隅々まで気を配って準備をする佐伯さん。時間配分やイベントコンテンツなどもご自身で企画し、管理されるなど、全面的に佐伯さんがプロデュースされている様子がうかがえました。

また、物販に並ぶファンのみなさんのもとへ、イベント開始前にも関わらず佐伯さん自ら登場し、お声をかける姿も。万全の感染対策のもと、ファンの方とアットホームな雰囲気で交流されていました。

質問コーナーおかわり!

今回のイベントで行われた質問コーナーにて、佐伯さんのお仕事に対する姿勢や何気ない日常など、まだ見ぬ新たな一面を発見することができました。

とは言え、もっともっとお話を聞きたいという方は多いはず。そこで質問コーナーをおかわりしてイベント直後の佐伯さんを直撃!Community Room 「ROAR」についてのお話をたっぷり伺いました。


質問:サロンの中でファンを「ラビッツ」と呼ぶ理由は?また、その由来は?

回答:サロンの中で、ファンのみなさまに話しかけたり問いかけたりする機会が多く、せっかくなら特別な呼び名があったら、自分もみなさんもより楽しめるんじゃないかと思ったんです。

呼び名を「ラビッツ」と決めたのは響きのかわいらしさから。それと、森に集まるイメージ。(笑)

 

質問:Community Room 「ROAR」ならではのポイントは?

回答:SNSなどの普及によって、俳優とファンの有り方が大きく変わっていくこれからの時代の中で、それに囚われずに、応援してくれるファンの方と、自分なりの良い距離感を築いていきたいと思っています。

 

質問:今回で2回目の開催となったリアルイベント。そのこだわりは?

回答:今までのイベントとは違って自分でプロデュースをするから、イベント前には様々な準備があって、それをサロン内で公開しています。女性の方はとくに、イベント当日までの準備やプロセスの部分を楽しむし、大切にする方が多いと思うんです。だから、僕も僕の準備の部分から共有することでより緊張せず楽しめるし、身近に感じてもらえるかなって。あとは、イベント後は必ずZOOMで配信したものを見て反省会をしています。

 

質問:イベントの度に自ら物販のくじ引きを作成する理由は?

回答:誰かにお願いすることも可能だけど、一から自分でやってみたかった。

福引に限ったことではないけど、やってみることで初めてわかることってあるなと思うんです。今までは、イベントと言ったら、イベントを企画してくださる企業があって、台本をいただいて、当日現場に行って、という流れで行っていました。当時は、「自分でもできるんじゃないかな」なんて思っていたけど、実際に自分でやってみたら大変さがよくわかりました。

やる側とやってもらう側の気持ちをしっかりわかっている人と分かっていない人では、パフォーマンスに違いが出てくるのかなって思うんです。

 

質問:今回のバースデーイベントを終えてみて「幸せだな」と感じることはできましたか?

回答:すごく感じています!じわ~っと幸福感。(笑)

イベント当日までいろんな準備をして、これで大丈夫かなと不安も抱えていて。でも、終わってみてみんなが「笑った」とか「楽しかった」とか言ってくれたのを聞くと、安心するし、幸せに感じます。

今日まで、撮影のことや役のことを考えながら、同時にイベントのことも準備をしてきて、「大変だけど大変じゃない」みたいな感覚があります。オンラインサロンを開きたいと思ったのも、イベントをやりたいと思ったのも自分自身だから、気持ちが乗るというか、良いサイクルでいられるなと思っています。


佐伯さん自らが主体となって作り上げていく、愛とこだわりがたっぷり詰まったオンラインサロン。

Fan Community 「ROAR」は7日間無料でお試しいただけます。この機会にぜひラビッツの一員になってみてはいかがでしょうか。

佐伯大地 - Community Room 「ROAR」 - DMMオンラインサロン
佐伯大地 - Community Room 「ROAR」 - DMMオンラインサロン俳優佐伯大地の単独公式Fan Community 「ROAR」です。 このサロンでしか体験できない、佐伯大地との交流や体験、今までのファンサイトにはなかった事をみんなで楽しんで模索して行きましょう!
lounge.dmm.com

バースデーイベント開催記念!サイン入りチェキを3名様にプレゼント

バースデーイベントの開催を記念して、佐伯大地さんのサイン入りチェキと、佐伯大地さんの似顔絵風イラストシールを3名様にプレゼントいたします。

バースデーイベントの際に着用されていた浴衣でのお写真と、オンライン限定シールはどちらもこの機会でしか手に入らないレアグッズ!奮ってご参加ください。

応募期間

2022年8月22日(月)~8月28日(日)

応募方法

① DMMオンラインサロン公式Twitterアカウント(@DMM_onlinesalon)と佐伯大地公式アカウント(@AND_swgD)をフォローします。

② 該当ツイートをRTしてください。

※キャンペーン期間中にフォローを外してしまうと、キャンペーンの抽選対象外となりますのでご注意ください。

 

以上のフローで応募は完了です。

応募いただいた方の中から抽選で3名様に佐伯大地さんのサイン入りチェキ&Community Room 「ROAR」限定のイラストシールをプレゼントいたします。

当選発表

当選された方には2022年9月12日(月)以降に、DMMオンラインサロン公式Twitterアカウント(@DMM_onlinesalon)からのダイレクトメッセージにて、当選通知を送信いたします。落選された方へのダイレクトメッセージの送信は行っておりませんので、ご了承ください。

※Twitterの「通知設定→詳細フィルタ」で「フォローしていないアカウント」及び「新しいアカウント」のどちらかひとつでもチェックをつけて、通知を表示しない設定にされている場合は通知欄に返信が表示されないためご注意ください。

  • CANARY オンラインサロンから、アイデアとヒントを。
  • DMMオンラインサロン

RANKINGランキングランキング一覧

  1. 1
    【男女別・身長別】ウエストの平均値と理想サイズってどのくらい?
  2. 2
    【男女別】握力の平均値ってどのくらい?鍛え方も解説
  3. 3
    平均BMI早見表【性別・年齢別】BMIで肥満度をチェックしよう!
  4. 4
    【男女・身長別】肩幅の平均ってどれくらい?広くする・狭くする方法はある?
  5. 5
    【男性・女性別】理想の体脂肪率・平均体脂肪率を知っていますか?

KEYWORDキーワードキーワード一覧