スニーカーファンが集結!「スニ垢男子のオンラインサロン」初のオフ会が開催!!

著者名CANARY 編集部
スニーカーファンが集結!「スニ垢男子のオンラインサロン」初のオフ会が開催!!

スニーカー好きによるスニーカー好きのためのオンラインサロン「スニ垢男子のオンラインサロン」。

スニーカーに関する情報を交換したり、投稿を通じオーナーとの交流を深めたり、日夜盛り上がりが絶えないサロンですが、そんなスニーカーファンであるサロン会員のみなさまを集めた初めてのオフ会が、2022年8月6日(土)にDMM.com六本木本社イベントスペースにて開催されました!

当日はトークだけでなく、豪華プレゼントをかけたビンゴゲームやクイズ大会なども催され、会場は大盛り上がり!今回は、そんな楽しく交流を深めていたオフ会の様子をお届けします!


スニ垢男子

今野、原口、渡部の3名からなるスニーカーインフルエンサー。マニアックなスニーカー情報から、新作の購入レビューなど、多彩なスニーカー情報を配信するYouTubeチャンネル「靴垢男子(スニ垢男子)」が多くのスニーカーファンから支持を集める。


スニーカーを愛するものが集う場所・スニ垢男子のオンラインサロン「裏垢男子」 - CANARY
スニーカーを愛するものが集う場所・スニ垢男子のオンラインサロン「裏垢男子」 - CANARY
canary.lounge.dmm.com

お気に入りのスニーカーを履いて入場!

今回会場に集まったスニーカーファン、その数なんとおよそ100人!それぞれ、お気に入りのスニーカーを履いて入場して来る様子は、見てるだけで賑やかでした。

イベントの開始前から、サロンの会員さんへ「机運ぶの手伝って!」「このステッカーをみなさんに配ってほしい!」など、今野さんが呼びかけながら、会員さんが会場の準備を手伝ってくれるなど、このスニ垢男子が持つコミュニティならではの距離の近さ、暖かさが感じられました。

こうしたオフ会は今回が初めてということで、スニ垢男子のみなさんのフリートークからスタート。席には予めステッカーが用意され、そこに名前を記入することで初めて会う会員同士でも、コミュニケーションが取りやすいという工夫もみられ、とても良い雰囲気で幕を開けました。

豪華プレゼントも!大白熱のビンゴ大会!

フリートークの後は、豪華なプレゼントも用意された、「スニーカービンゴ大会」が開催されました。

今回、席順はランダムに指定され、近くの席4人で1チームとなり、チームごとにビンゴカードが配布されゲームが開始。配られたビンゴカードには、「赤色が入った靴を着用している」や、「スニ垢男子の動画に出演経験が有る」など、スニ垢男子にちなんだマス目がズラリ。

今野さんをはじめ、スニ垢男子のみなさんが項目をくじで引き、チームの中に該当者がいればマスを埋めることができます。そして列が揃い、ビンゴが完成できたチームから、豪華なプレゼントを獲得!

今回用意されたプレゼントも、靴下やシューレースなど、スニ垢男子にまつわりながらもかなり豪華な内容です!

くじを引き、今野さんたちが項目を読み上げるたび、各チームはそれぞれ自分の足元を確認…。周りからは、「俺のスニーカー赤色入っている!」と、チーム内で思わずハイタッチして盛り上がるなど、白熱した様子が見られました。

ちらほらリーチは出てきたが、なかなかビンゴになったチームが現れないなか、ようやく会場に「ビンゴ!」という声が!見事ビンゴを完成したチームは、豪華な賞品を手にし満足そうです。

チームの中で、誰か1人でも該当していればマスを埋められるということで、ここで初めて会ったサロンの会員同士が、ビンゴを通じて協力しながら、楽しく交流を深めている様子が見て取れました。

スニ垢知識を競え!スニ垢クイズ大会!

白熱したビンゴに続いて開催されたのは、こちらも豪華なプレゼントをかけてのクイズ大会!ビンゴと同じくチーム戦で早押しクイズに挑戦してもらいました。

問題は、今までの靴垢男子(スニ垢男子)のYouTubeチャンネルで公開された動画の中から出題。「原口さんがランチでいきたいと言ったお店は?」、「ここで今野さんが発言したセリフは?」など、スニ垢男子の動画をよく見ていなければ答えられない、難しい問題ばかり…。しかし、そんな高難易度にも関わらず、問題の途中で正解するようなツワモノも!

みなさんの「スニ垢男子」への熱量がひしひしと伝わり、ビンゴ同様、大盛りあがりのクイズ大会となりました!

みんなで作る最高の1日を

最後は今野さんたちの呼びかけで、みなさんのスニーカーを集めてサークルを作成し、集合写真を撮影。凄いことに、集まったスニーカーは、ほとんど被りがありませんでした。

「全員、片足靴下ってのも異様な光景(笑)」と、楽しそうに笑いながら撮影をし合う姿は、好き同士で集まったコミュニティが持つ暖かさで溢れていました。

最後まで大盛り上がりだった1日。今野さんは集まってくれたみなさんへ感謝を伝え「ぜひまたやりたい」と言いながら締めてくれました。第2弾の開催、いつでもお待ちしております!そして今回、記事を見て興味を持った方は、ぜひ一度スニ垢男子のオンラインサロンへ参加し、交流を深めながら再びの開催を期待していてください。

なお、イベントの様子は、靴垢男子(スニ垢男子)のYouTubeチャンネルでも公開されておりますので、ぜひこちらも一度ご覧ください!

スニ垢男子 今野 - スニ垢男子のオンラインサロン【裏垢男子】 - DMMオンラインサロン
スニ垢男子 今野 - スニ垢男子のオンラインサロン【裏垢男子】 - DMMオンラインサロンスニーカーYouTubeチャンネル”靴垢男子(スニ垢男子)”のコミュニティサロン。動画制作の裏側、未公開映像やライブ配信のアーカイブも公開。スニーカー好きが集まり情報共有出来る場。限定イベントも随時開催予定‼︎
lounge.dmm.com
  • CANARY オンラインサロンから、アイデアとヒントを。
  • DMMオンラインサロン

RANKINGランキングランキング一覧

KEYWORDキーワードキーワード一覧