夏休みを彩る究極のマリンスポーツ!清宮佑美さんと楽しむサーフィンの魅力に迫る!

著者名Sun*chica(サンチカ)
夏休みを彩る究極のマリンスポーツ!清宮佑美さんと楽しむサーフィンの魅力に迫る!

SELSEA FRIENDS(セルシーフレンズ)は、清宮佑美(せいみや ゆうみ)さんが主宰している、サーフィンをメインコンテンツとして扱う、女性たちが楽しむコミュニティです。

サーフィンといったら、マリンスポーツの中で体験してみたいけど勇気がでなく一歩踏み出せない、ちょっと日常から離れた敷居の高いスポーツ。今回はそんなマリンスポーツのイメージを吹き飛ばす、とても素敵な大人女子のコミュニティSELSEA FRIENDSにお邪魔させていただきました。

今年の夏はサーフィンしませんか!?

今回、サーフィンを体験させていただいたのは茅ヶ崎にある、ライズガレージ茅ヶ崎ウエストサイドのサーフィンスクール。SELSEA FRIENDSのオンラインサロンでは、提携している全国のサーフィンショップが割引価格で利用する事ができ、ここも提携しているサーフショップの中のひとつ。

清宮さんは長年培った交流の中で、サーフィンを楽しむ場所を多く知っており、サーフィンや旅を通じて仲間との交流も楽しんでいます。マリンスポーツを楽しむ上で、フレンドリーなショップがあると参加するメンバーも、一緒に楽しむことができますよね。

これからの夏休みに、サーフィンをやってみたい!ちょっと日常生活から離れたサーフトリップをしてみたい!など、初めての方も安心してご参加いただけます。

サーフィンを通じて人生を更に楽しく、豊かにしていく

SELSEA FRIENDSは、「海が好き!サーフィンが好き!自然が好き!」そんなライフテーマを持った女性達が繋がり、人生を更に楽しく、豊かにしていく為のコミュニティです。

大人の女性になると、学生のとき感じたキラキラとした感情も徐々に減り、それが当たり前だと思ってしまう方もいるかと思います。

しかし、今回の取材でSELSEA FRIENDSの清宮さんとそのメンバーに出会うと、普段の生活も大事だけど少し弾けた楽しさを感じる、女性がもっと輝く1日があってもいいのではないか!そう感じさせてくれました。

みなさんとは初めて会うのに初めましてではないような、会った時からもうフレンドリー。しかも同じサーフィンの趣味を持った仲間となれば、さらに会話は弾みます。

清宮さんの周りにいると、なんだか忘れかけていた学生時代のキャピキャピとした気持がよみがえり、誰しもフレンドリーになれる空間が生み出されていくように感じました。

本日のサーフィンはどうなる!?自然を感じるマリンスポーツ

サーフィンは自然が相手のマリンスポーツなので、天候でのトラブルはつきものです。

前回予定していたサーフィンスクールは台風の影響で中止となり、今回もコンディションが悪く、なかなか波が割れない状況…

集合時間から1時間・2時間と過ぎ、最終的にはサーフショップのオーナーさんの判断で波乗りは難しいということになってしまいました。清宮さんとメンバーのみなさんは落胆しながらも、こんな日もあるさと解散することに。

しかし、蒸し暑い夏の日、せめて海に出て潮風を浴びたい!そんな思いで話し合った結果、サーフィンスクールを決行することになりました。

準備をはじめるSELSEA FRIENDSメンバーのみなさんは、職業も年齢もバラバラ。「今日サーフィンをしたら夜勤なの~」と、このあとお仕事があるにも関わらずサーフィンをやりに来るパワフルな女性もおり、サーフィン愛を通じて集まった仲間というのが伝わってきます。

みんなと楽しそうに話しながら海へ向かう姿は、女性からみても美しい。そして、今日の為に新調したウェットスーツを着て可愛らしく喜ぶ姿は、まるで子供がプレゼントを貰った時に喜んでいるかのように見え、その様子から清宮さんとメンバーのみなさんの素敵な人柄も感じられます。

サーフィンスクールがスタート!

さぁ、海に着くと本日のレッスンが始まりました!

まずは、水に慣らし身体を一旦冷やすために、一斉に海へ浸かります。

メンバーも清宮さんも、海に入るなり気持ちがいい~!と、マリンスポーツの醍醐味である海を思いっきり楽しみます。

水に慣らしたあとは、サーフショップの先生が、コツと重要なポイントを分かりやすく実演を交えて話しをしてくれました。

清宮さんは、既にサーフィンを教えられるほどのレベルなのに、メンバーと同じくレッスンに耳を傾け、真剣にサーフィンと向き合ってます。その姿はまさにプロ。

主宰者でもある清宮さんもメンバーさんも同じ目線にたち、サーフィンを全員で楽しむところが、素敵なコミュニティだと感じられました。

サーフィンが上手であろうが、まだ数回しかサーフィンをしたことがなかろうが、みんな海が好き!サーフィンが好き!一人では味わえない感動を、仲間と一緒に作り上げるコミュニティは、大人になって忘れていた感覚を目覚めさせてくれました。

なかば諦めかけていた本日の海ですが、メンバーの熱い思いにより、みんなで波乗りを楽しみ喜びを分かち合うことができました!

今日一日ご一緒してみて、普段からこのコミュニティには笑顔が絶えないんだろうなと改めて感じました。

波から上がった清宮さんとSELSEA FRIENDSのメンバーに疲れた様子は無く、みなさんがスッキリ明るい表情で今日のサーフィンを楽しんだのが分かります。

「SELSEA FRIENDS」オーナー、清宮佑美さんの想い

10代でサーフィンと出会い、18歳でサーフ系雑誌Fineの専属モデルに抜擢された清宮さんは、見た目の美しさだけではなく、自由を楽しみながら、力強いパワーを感じる笑顔がまぶしい女性でした。

SELSEA FRIENDSは、同じ空間を楽しむ事で同じ価値観を共有できる仲間と出会い、周りの笑顔で自分も幸せになれるコミュニティ。

サーフィンだけでなく、海を通して人生も豊かに、毎日笑顔でいられるそんな環境って素敵です。

女性として輝き続けたい、1人ではなく仲間と楽しく過ごす時間を作りたい!サーフィンは興味があるがなかなか勇気がでない、サーフィンをして日常を少しでも楽しみたい!そんな方はSELSEA FRIENDSで叶います!

自然のパワーとマリンスポーツの魅力、清宮さんのあふれんばかりの笑顔、サーフィンを愛する仲間たちで、きっと今まで味わったことのない楽しさが体験できますよ!

夏も冬もサーフィン、たまに冬はスノーボード、毎月2〜3回のオンラインミートアップやオンラインYOGA、そしてゲストをお迎えしたりとイベントも盛りだくさんです。


【今後のイベントスケジュールはコチラ!】

・2023/7/15(土) 手作りお味噌を使った料理教室(一般参加あり)

・2023/7/23(日) オンラインYOGAイベント

・2023/7/25(火)-26(水)  千葉県上総一ノ宮でのサーフリトリート(一般参加あり)

・2023/7/29(土)-7/30(日) 千葉県上総一ノ宮でのサーフリトリート(一般参加あり)

・2023/7/31(月) 茅ヶ崎ライズガレージ 初心者向けレッスン


昔Fineの雑誌に憧れた私は、今回雑誌の1ページの世界へ入り込んだような空間を楽しませていただきました。今回はたった1ページだけでしたが、清宮さんと一緒にいると、どんどん思い出のページが増え続ける事でしょう。

女性はいつまでも輝く女性であるべきです!

みなさんの想いが伝わるコミュニティに参加させていただき、本当に楽しい時間が過ごせました。ありがとうございました!

今年の夏休みは、清宮佑美さんのように輝く女性を目指したいと思います。

清宮佑美 - SELSEA FRIENDS セルシーフレンズ - DMMオンラインサロン
清宮佑美 - SELSEA FRIENDS セルシーフレンズ - DMMオンラインサロンライフスタイルサーファー清宮佑美が主宰の人生をもっと楽しく!豊かにするサーフコミュニティ。シェアライドの旅に出よう!
lounge.dmm.com
  • CANARY オンラインサロンから、アイデアとヒントを。
  • DMMオンラインサロン

RANKINGランキングランキング一覧

KEYWORDキーワードキーワード一覧