「BEAUTY BRIDGE」ってどんなイベント?mikiTさんへ公開インタビュー

著者名さとう れいこ
「BEAUTY BRIDGE」ってどんなイベント?mikiTさんへ公開インタビュー

ヘア・メイク・ネイル・フィットネスなど、さまざまな美容ジャンルのプロが集い、人とのつながりを通して美容に関する視野を広げることができる参加型イベント「BEAUTY BRIDGE」が、8月20日にDMM六本木本社にて開催されました!

豪華ゲスト陣にはDMMオンラインサロンオーナーのmikiTさんも登場。登壇に先駆け、イベントの内容についてインスタライブで公開インタビューをさせていだきました。

mikinail🌼 on Instagram: "コラボLiveありがとうございました! #dmm beautyイベント @dmm_onlinesalon_nail @reikosatou1011"
mikinail🌼 on Instagram: "コラボLiveありがとうございました! #dmm beautyイベント @dmm_onlinesalon_nail @reikosatou1011"
instagram.com

mikiT

斬新なデザインと鮮やかなカラーリングでファンを魅了するネイリスト歴22年の人気ネイルサロンオーナー。ネイルブランドプロデューサーも手掛けている。

DMMオンラインサロンでは、ネイリストのための技術講座や経営ノウハウを学べる「mikiTsalon」を運営中。


mikiTさんへ公開インタビュー!

ーー今日はmikiTさんのインスタライブ配信にお邪魔して、公開インタビューをさせていだきます!本日はよろしくお願いします!

よろしくお願いします!

 

ーーまずmikiTさんが運営されているオンラインサロン「mikiTsalon」のお話からお伺いさせてください。オンラインサロンではどのような活動をされているのでしょうか?

ネイルの技術講座からネイルサロンの経営ノウハウまで、幅広い内容でお届けしています。

ネイルの技術はもちろんのこと、自分が経験した経営面での成功例や失敗例を通じて、ネイル業界で成功するためのヒントやアドバイスを提供しています。

 

ーーオンラインサロンのメンバーは、やはりプロのネイリストさんが多いのでしょうか?

コロナ禍をきっかけに、セルフネイラーさんが増えた印象ですね。外出できない日々が続きましたから、家でスキルをつけたいといって、サロンに入会してくださる方が増えました。

オンラインサロン入会期間中は施術講座動画を何度でも見ることができるので、ネイル初心者の方でも自分のペースで学んでいただけます。

 

ーー自分のタイミングで何度も見れるってすごくいいですよね。

動画で学んでいただくだけでなく、アウトプットとして毎月作品を提出していただいています。添削をして、よりスキルアップしていただけるような流れにしているんです。

あと、私もそうなのですが、ご褒美があったほうが頑張れると思うので、作品を提出していただいた方の中から抽選で豪華景品をプレゼントしています!

 

ーーどんなプレゼントが当たるんですか?

私がプロデュースしているブランドのジェルや、オンラインサロンのロゴ入りトートバッグ、ロゴ入りTシャツなどをプレゼントしています。

 

ーーオリジナルのロゴ!かわいいですね!ところでmikiTさんって、「miki」のお名前でも活動されていますよね?「T」ってどういう意味なんですか?

「teacher」の「T」です!

オンラインサロンを立ち上げる際、ニックネームがあったほうが親しみやすいんじゃないかなと思ったので、呼びやすいように「T」をつけてみました(笑)

 

ーートートバッグやTシャツのロゴもご自身でデザインされたんですか?

はい。ニコニコマークになるようにデザインしました。

オンラインサロン立ち上げ時は、うまく運営できるんだろうかと不安がありました。

でも、やるならとことん楽しみたいなと思って、ニックネームやロゴなどいろいろ妄想しながら作っていましたね(笑)

 

DMMオンラインサロン美の祭典「BEAUTY BRIDGE」の内容は?

ーーmikiTさんは、8月20日にDMMオンラインサロンが主催するイベント、BEAUTY BRIDGEのトークセッションに登壇されるんですよね。今回のイベントの概要を教えていただけますか?

ネイル、メイク、ヘア、フィットネスなど、さまざまなジャンルの美容のプロが集まるイベントです。ステージでのトークセッションや、体験プログラムが用意されています。

 

ーーありがとうございます!ちなみにmikiTさんは当日どのようなトークをされる予定なのですか?

私は「これさえ見ればまだ間に合う!2023年美容の最新トレンド!」というトークに登壇させていただきますので、ネイルの最新のトレンドについてお話しします。

ヘア&メイクアップアーティストやパーソナルトレーナーの方々と一緒にトークさせていただくので、それぞれのトレンドの違いや感じ方についても楽しんでいただけたら嬉しいですね!

 

ーートークセッションのあとは施術体験コーナー「BEAUTY BRIDGE POP-UP」にも出られるんですよね。メイク、ヘアアレンジ、ネイルと、人気美容家の施術を特別価格で受けられるうれしいイベントです!施術チケットは即日完売だったそうですね。

ありがたいことですね。私はワンカラーネイルを施術させていただくのですが、今からお客様との施術中のトークが楽しみです!

あと、私の戦友でもあり親友でもあるネイリストのAyakoさんにも声をかけて、ポップアップに出てもらうことにしました。

 

ーーAyakoさんのチケットも販売開始からあっと今に完売だそうですね。

みなさん感度が高いですよね!常に美に対するアンテナを張っていらっしゃるのだと思います。

 

ーーチケットが手に入らなかった方のために、当日は「BEAUTY BRIDGE 専用サロン」メンバー限定で、YouTubeのライブ配信も入るそうですね。

そうなんですよ。でも、ネイルって爪がキャンバスになるのでパフォーマンス的には地味かなと思い、チョコレートアーティストのnoricoさんに声をかけ、一緒に参加していただくことになりました!

noricoさんは普段、チョコレートを使って似顔絵を描く活動をされているのですが、せっかくのコラボなので、チョコレートを使ったパックとかどうかな、なんて(笑)

いろいろ考えたのですが、やっぱり繊細なアートをみなさんに見ていただきたいので、当日はnoricoさんにパフォーマンスをしていただく予定にしています。

 

ーー当日はどのようなパフォーマンスをされるんですか?

大きなキャンバスにチョコレートアートを施してもらいます。何を描くかはお楽しみで。

2時からみなさんの前でパフォーマンスを始め、完成してからは最後まで飾っておくので、ぜひ、繊細なアートと甘いチョコレートの香りを楽しんでいただければと思います。

彼女とは業界が違いますが、何かを表現する点では一緒です。会うたびに表現力が進化しているので、その姿を見るたび大きな刺激を受けています。

コミュニケーションが活発!「mikiTsalon」

ーー当日のイベント楽しみですね!mikiTさん、今後オンラインサロンでやってみたいことなどはありますか?

ここ最近は新しいメンバーさんを募集できていなかったので、近々5期生の募集をスタートさせたいと思っています。

大人になってから、同じ趣味や好きなことで集まれる機会はなかなかありません。ちょっとした悩みも、楽しいことも共有できるコミュニティ運営をしていきたいと思っています。

一方通行で進むサロンではなく、メンバーみんなで交流できるようにオフ会もたくさん開催しているので、ぜひ一緒に楽しんでいただければと思います。

ーーオフ会といえば、mikTさんの着ぐるみ姿が話題になるそうですね(笑)

着ぐるみを来てオフ会に登場するというサプライズのつもりだったのですが、毎回のことなのでサプライズではなくなっていますが(笑)

寅年のときはトラの着ぐるみ、新カラーのピンクのジェルを発売したときはフラミンゴの着ぐるみとか…とにかく楽しんでいただきたいのでエンタメに力をいれています(笑)

 

ーー新メンバーの募集楽しみですね!待っていた方も多いのではないでしょうか?

ありがたいことに多くの声をいただいていますね。

私もオンラインサロンが本当に楽しくて、ずっとオンラインサロンのことを考えているんです。

募集時期が決まったらインスタで告知しますので、みなさまのご参加お待ちしております!

mikiT - mikiTsalon 4期生start! - DMMオンラインサロン
mikiT - mikiTsalon 4期生start! - DMMオンラインサロン常に盛り上がりを見せているmikiTsalon!!!! 1年半ぶりに待望のnewメンバー 4生生さん講座開講です!
lounge.dmm.com

「BEAUTY BRIDGE 専用サロン」では、DMMオンラインサロンが主催する美容イベント『BEAUTY BRIDGE』のアーカイブ動画を配信中です!(イベントは終了いたしました。)

当日の様子が気になる方は、ぜひご入会ください!

DMMオンラインサロン - BEAUTY BRIDGE 専用サロン - DMMオンラインサロン
DMMオンラインサロン - BEAUTY BRIDGE 専用サロン - DMMオンラインサロンDMMオンラインサロンが主催する美容イベント『BEAUTY BRIDGE』にご参加の方は、まずはこちらのページよりご入会ください。(※本イベントは終了いたしました。)
lounge.dmm.com
  • CANARY オンラインサロンから、アイデアとヒントを。
  • DMMオンラインサロン

RANKINGランキングランキング一覧

KEYWORDキーワードキーワード一覧