豪華ネイリストたちが集結!「NAIL ONLINE FES 2022」開催!

著者名CANARY 編集部
豪華ネイリストたちが集結!「NAIL ONLINE FES 2022」開催!

2022年3月27日(日)に、DMMオンラインサロン内のトップネイリストたちが集結した、オンラインによる大型ネイルイベント「NAIL ONLINE FES 2022」が開催されました!

このイベントは”セクシーでエレガント”なヴィーナスたちの新感覚ネイルマガジン「NAIL VENUS」と、DMMオンラインサロンとの共同開催。当日は豪華ネイリストたちによるデモンストレーションや、各オンラインサロンの会員を対象にした特別コンペティション「ONLINE ネイルアワード」の発表と表彰式など、6時間以上に渡ってネイルをとことん楽しめるイベントとなりました。

ネイリストたちによるデモンストレーションを生配信!

当日は計11人のネイリストが、AステージとBステージの2つに分かれてデモンストレーションを行い、その様子を生配信。リアルタイムに届く視聴者からのコメントにも反応しながら、それぞれ考えていただいたテーマに沿って、素敵なネイルのデモンストレーションを披露してくれました。

手元を映し、丁寧に説明しながらデモンストレーションを行う様子は、とても参考になると好評のコメントも多数。作品から溢れる、ネイリストたちの個性も多くの反応を集めました。

Aステージからは6人のネイリストが参加!

Aステージ、最初の出番を飾ったのは、「Hanakoが教えるネイルアート完全攻略!!! 」を主宰しているHanakoさんです。テーマは「HIP INK GELと押し花でつくる春のスペシャルフラワーデザイン」Hanakoさんがプロデュースしている「HIP INK GEL」と押し花を使ったネイルで、春らしいネイルを演出してくれました。

続いては「ネイリストmikiのNO LIFE・NO NAIL」を主宰しているmikiさんが、「イベント限定カラー!pink moonの魅力」というテーマでデモを実践。サロン内で開発した新色、ピンクゴールドを使用して品がありながらもゴージャスなネイルを作成し、視聴者からも「美しい…」というコメントが多数見られたデモでした。

3人目は現在「takikoのネイルアート3ヶ月講座」を主宰しているtakikoさんの出番。テーマは「ブリジュと新色で織りなすluxury resort なフラワーアート」ということで、新色である深い紫のくすみクリアカラーを使用しながら、繊細で透明感溢れるネイルアートを仕上げてくれました。

さらに、「90分で仕上げる!! アクリルネイルのチカラ」を主宰している南部佳子さんが登場。「南部佳子 90分で仕上げる!! アクリルネイルのチカラ【スピンオフver】」というテーマで、サロン内で開発したアクリルパウダーを使用し、丁寧に説明をしながら上品なネイルのデモを行ってくれました。

続いては「Yukimi流最旬アート攻略スペシャル講座」を主宰しているYukimiさんが、「Yukimi流 ベーシックネイルで魅せる潤&艶カラー」というテーマでデモを実演。サロン内で作成した「Spica」と「Uluru」という新色を使用しながら、フラワーアートとスカイライト2つのネイルを仕上げる様子はお見事!

Aステージ最後は「laaunail 計画的ニュアンス」を主宰しているitsukiさんがVTRで登場!サロン内で作り上げた、ネイルバッグをご紹介してくれました。

Bステージにも5人のネイリストが参加!

続いてはBステージから。最初の出番を飾ったのは「saoriが教える 色で遊ぶニュアンスネイル」を主宰しているsaoriさん。「SAORIが提案する「アイシャドウ・ライクなグリッターネイルの世界」」というテーマで、新商品の質感や使いやすさに拘ったジェルを使用しながらネイルを仕上げてくれました。

次のデモは「シングルパパネイリストの喰うならやらNever!3ヶ月講座」を主宰している豊島しんやさんです。テーマは「〈写ネイル&豊島コラボ企画〉時計とナンバースラングで作る新感覚ネイル」。時計や数字を取り入れたデザイン性に溢れるネイルを披露してくれました。

Bステージ3人目のネイリストは「RENTAN教授と色彩の不思議〜ネイル色彩基礎学〜」を主宰しているRENTANさんが登場。「色彩学の観点から作られた新色『ダーククラシカル』を使って春に媚びないマニッシュネイル」というテーマでデモを行なってくれました。使いやすさの観点から開発された暗めのトーンである新色「ダーククラシカル」は、すぐに試したくなること請け合いです!

RENTANさんに続いて登場してくれたのが、「HIDEKAZUが教えるボアネイル完全攻略レッスン」を主催しているHIDEKAZUさん。テーマは「HIDEKAZUが教えるジュエリー風ミラーアートメソッド」ということで、ミラーパウダーとミラーマットコートジェルを使用しながら、丁寧にミラーアートのやり方を解説していただきました。

Bステージ最後は「Citronアート理論とサロンワークフルコース6ヶ月講座」を主催している田村寛美さんがVTRでご出演。「アメトリン」という天然石のアートネイルのデモを行ってくれました。

「ONLINE ネイルアワード」も同時開催!グランプリに輝いたネイルは?

ネイリストの方々によるデモンストレーションが終了した後は、各オンラインサロンの会員を対象にした特別コンペティション「ONLINE ネイルアワード」のノミネート作品とグランプリの発表・表彰式を行いました。会員の方には指定したテーマに沿ったネイルを作成してもらい、今回ご出演いただいたネイリストの方々も選考へ参加していただきました。テーマは「SNS映えする春ネイル」です。

まずは、各ネイリストの方が選出したネイル作品の表彰から。各受賞者へ中継をつなぎ、作品を紹介してもらいながら直接受賞の感想を伺いました。

準グランプリに輝いたのは、「Citron マニアック ネイルサークル」に所属しているTsumikiさんの「春を呼ぶ妖精」。春の妖精と美しい花々…メルヘンな場面を表現した素晴らしいネイルアートが準グランプリを獲得しました。

そしていよいよグランプリの発表。見事選ばれたネイルは、こちらも準グランプリの作品同様、「Citron マニアック ネイルサークル」に所属している片倉美優さんの作品「袖元の雪花(そでもとのせっか)」。ほどよい抜け感のデザインや繊細な色使いはまさに芸術作品!グランプリ受賞おめでとうございます!


夕方5時から開始したこの「NAIL ONLINE FES 2022」も終わってみれば夜の11時。長い時間にわたり視聴していただいたみなさん、そしてご出演いただいたネイリストの方々もありがとうございました!

「NAIL ONLINE FES 2022」のアーカイブ は、オンラインサロン「NAIL VENUSオンライン部」からご視聴いただけます。各ネイリストの素敵なデモンストレーションや、「ONLINE ネイルアワード」でのみなさんからの春ネイル。まだ見てない方はもちろん、一度見た方もぜひアーカイブを覗いてみて、当日の盛り上がりを思い出してみてください。

NAIL VENUS編集部 - 『NAIL VENUS』オンライン部 - DMM オンラインサロン
NAIL VENUS編集部 - 『NAIL VENUS』オンライン部 - DMM オンラインサロン新感覚オンラインイベント「NAIL ONLINE FES 2022」 2022 3.27.Sun 17:00〜 ON AIR!!!!(YouTubeにて生配信)
lounge.dmm.com
  • CANARY オンラインサロンから、アイデアとヒントを。
  • DMMオンラインサロン

RANKINGランキングランキング一覧

  1. 1
    2022年8月の運勢は?あんずまろん先生に聞く!12星座占い
  2. 2
    平均BMI早見表【性別・年齢別】BMIで肥満度をチェックしよう!
  3. 3
    【男女別・身長別】ウエストの平均値と理想サイズってどのくらい?
  4. 4
    【年齢別・男女別】血圧の平均値と正常値ってどれくらい?
  5. 5
    【男女別】握力の平均値ってどのくらい?鍛え方も解説

KEYWORDキーワードキーワード一覧