実は優しい!? YouTuberジュキヤの意外な一面が飛び出したファンクラブ会員限定イベントをレポート!

著者名yoshimi
実は優しい!? YouTuberジュキヤの意外な一面が飛び出したファンクラブ会員限定イベントをレポート!

チャンネル登録者数256万人越えの人気YouTuberジュキヤさん。ズバズバと切り込んでいく街頭インタビュー企画など、ちょっぴり過激な動画が毎回話題に。

そんなジュキヤさんのオフィシャルファンクラブ「ゴミリスのゴミ箱」の会員限定イベント『ゴミイベ』Vol.1が、DMM六本木本社イベントスペースにて開催!

ジュキヤさんが“ゴミナー”と呼ぶファンの方々が集まったイベントの様子を、レポートします。


ジュキヤ

1999年2月20日生まれ。愛知県出身。高校3年生のときにTwitterにて動画を公開したことをきっかけに、高校卒業後YouTubeにて動画配信を本格的にスタート。ジュキヤ/Jukiyaチャンネルは、登録者数256万人を超える。また、2019年に開設したジュキぱっぱチャンネルは登録者数161万人(ともに2023年5月現在)。きわどいテーマの街頭インタビュー企画や、愚痴を言いながらのゲーム実況などでZ世代を中心に人気を集めている。


ファンクラブ会員限定の初イベント!

今回は、オフィシャルファンクラブ「ゴミリスのゴミ箱」初イベント。場内には物販ブースもあり、過去に販売されたジュキヤさんのオリジナルグッズのほか、ファンクラブ限定商品のTシャツ「ゴミT」も販売。入場後、早速チェキ券とあわせて購入しているファンの方も多くいらっしゃいました。

ファンからの質問を交えてのトークコーナー

ファンの皆さんの期待感が高まるなか、いよいよイベントスタート。この日は、ジュキヤさんに加えてジュキぱっぱでもおなじみ、わきをさんも一緒に登場。にこやかに現れたおふたりでしたが、「ゴミT」を着た生ジュキヤさんにファンの皆さんはちょっぴり緊張気味。というわけで、わきをさんが「声出し、始めます!おはようございます!」と場内に声をかけると、ジュキヤさんは「全然、声出てない! 元気いっぱい声出さないと今日やらないよ(笑)」と早速のドSモード。ジュキヤさんらしい盛り上げで、ファンの方からも思わず笑い声が上がります。

イベント前半は、ファンの方からの質問に答えつつのトークコーナー。「職業は?」と逆質問するジュキヤさんの姿もありましたが、ファンの方からはジュキヤさんなら答えてくれるはず!と早々に下ネタ系の質問が(笑)。会員限定のクローズドなイベントとあって、ジュキヤさんもやや暴走気味で応えてしまい……。わきをさんを巻き込みながら、次々と繰り広げられる過激トークにファンの皆さんも大盛り上がり!

その後、ファンの方からは「正直ファンのこと、好きですか?」という質問も。これには「あんまり好きじゃない(笑)。でも、みんなと仲良くしたいんだよ!?」なんて冗談交じりに応えるジュキヤさんらしい一幕もありました。

レアアイテム続々!私物オークション

YouTubeやSNSでの雰囲気そのままといったジュキヤさんとわきをさん。テンポのいいトークが続くなか、イベントは私服オークションのコーナーに。「今回、わりといいもの持ってきたよ」と、ジュキヤさんが手にしていたのは有名ブランドのジャージやTシャツ。なかには、「北海道旅行でずっとかぶってた」とYouTubeの動画で見覚えがあるものも。

貴重なアイテムの数々に、次々とオークションに参加していくファンの皆さん。ヒートアップするアイテムには「負けるな~!もっと出せるでしょ!」なんて、ニコニコとあおるジュキヤさんの姿も。ファンの方とコミュニケーションを取りながら、おおいに盛り上がったオークションコーナー。その最後には「ありがとうね」と笑顔を見せたジュキヤさんでした。

チェキ会ではポーズのリクエストも!

続く、チェキ会では「並んでいる間にポーズ考えてね」と伝えていたジュキヤさん。リクエストされたポーズのなかには、私物オークションで競り落としたアイテムを持ってほしいというオーダーも。「ええ~!?」と言いながらも、しっかりとポーズを作り笑顔を見せるツンデレな姿も。過激な言動が売りとはいえ、実はファンに優しい。ジュキヤさんのレアな一面が垣間見られたファンクラブイベントでした。

——————————————————————————————-

YouTubeとはまた違ったジュキヤさんの姿が堪能できるオンラインサロン。他のSNSでは見られないファンクラブ限定のつぶやきには、ジュキヤさんがコメント返しを行うこともあるそう。会員限定特典満載のオフィシャルファンクラブ「ゴミリスのゴミ箱」。ぜひ一度のぞいてみてくださいね。

ジュキヤ - ジュキヤオフィシャルファンクラブ「ゴミリスのゴミ箱」 - DMMオンラインサロン
ジュキヤ - ジュキヤオフィシャルファンクラブ「ゴミリスのゴミ箱」 - DMMオンラインサロンジュキヤオフィシャルファンクラブを開設! 他のSNSでは見れない写真や動画の投稿、ファンクラブ限定イベントの開催など様々なコンテンツを提供していきます。
lounge.dmm.com
  • CANARY オンラインサロンから、アイデアとヒントを。
  • DMMオンラインサロン

RANKINGランキングランキング一覧

KEYWORDキーワードキーワード一覧