• トップ
  • 特集
  • 「好き」の先に。パワーハウスジムが語るオンラインサロン

「好き」の先に。パワーハウスジムが語るオンラインサロン

著者名CANARY 編集部
「好き」の先に。パワーハウスジムが語るオンラインサロン

“「好き」の先に。”は 、DMMオンラインサロンでサロンを運営しているオーナーたちのインタビューコンテンツです。さまざまなジャンルのオーナーへ、DMMオンラインサロンの魅力やサロン運営のやりがいについてお聞きします。今回は「パワーハウスジム 東京ジャパン オンラインサロン」を運営している「堺部 元行」さんにお話を伺いました!


堺部 元行

1964年生まれ。「パワーハウスジム 東京ジャパン オンラインサロン」ヘッドパーソナルトレーナー。26歳よりボディビルを始め、数あるボディビル選手権で優勝の実績を持つ。


ーーパワーハウスジムについて

パワーハウスジムは1975年にアメリカのデトロイトで産声を上げ、シリアスジムとして非常に大きな世界展開をし、日本は5年前に初台をオープン。国内に7店舗展開し、さらに年内に1店舗追加されます。

ーーオンラインサロンを始めたきっかけを教えてください。

我々のトレーニングジムはレクチャーをされる場所、それから成長する場所として、パワーハウスジムらしいトレーナーを取り揃え、全国各地で我々と同じクオリティーでトレーニング指導が受けられる。そういった方々をお助けしようという目的で設立をしました。

ーーどういったコンテンツを発信しているのでしょうか?

まずはQ&Aを中心に行っています。日々のトレーニングの悩みやそれをどういうふうに解決すればいいのかを中心に動画を作成し、それをみなさんにお伝えし、そこからくる質問に対して幅広く答えていくということが中心ですね。

それから年に数回、実際にこのパワーハウス初台でセミナーを開催し、サロンメンバーを無料でこのセミナーにご招待しトレーニングを一緒に行い、その動画自体もサロンに載せたりしています。また、サロンメンバーであればパワーハウスジムが月4回無料で使えるということもあるので、我々と直に接して、悩みなどをお答えしている場にしています。

ーー動画以外にはどんなコンテンツがありますか?

パワーハウスのオリジナルTシャツは世界共通で非常に人気があり、みなさんに無料でお渡ししています。それから山岸秀匡や日本のレジェンドボディビルダーがいますので、彼らが来たときにも彼らと特別セミナーをやったり、サイン入りのTシャツなども配布しています。

ーーサロン会員さんの男女比年齢層は?

幅広くご利用いただいています。男女比としてはほぼ半々ですね。

将来的にコンテストに出るにはどうすればいいかとか、そういったことも併せてお伝えするようにしてますし、トレーナーになりたいという層も同程度くらいいます。なので新しい職種としてトレーナーになるためとか、ジムを作ろうというような内容の動画配信を行ったり、フィットネス産業に入り込んでより詳しく知るというようなかたちで、働く・楽しむ・そこの中で生活する、というような3点を併せた動画配信を行っています。

ーーオンラインサロンサロンとはどんな存在ですか?

トレーニングやフィットネス、からだ作りってすべてがクエスチョンなんですよね。私も何十年とフィットネスをやってきて、未だにわからないことが山ほどあります。ということは初めての方はやっぱり正直わからないことだらけ。だからその障壁を少しでも少なくしてあげて、時短でからだ作りをするきっかけにしてあげたいなと思っています。

ーー今後オンラインサロンとしてやっていきたいことはなんですか?

トレーニングというのはいかに年齢に抗うか、パフォーマンスを上げたり筋肉をつけたりというのもあるんですが、やはり年齢とともに人間は老化していき、からだの障害がでてきます。フィットネスは健康産業なので、いかにいつまでも健康でいるか、このサロンを見て元気に健康に過ごせるようなかたちがとれていけば人生の勝ち組じゃないかなと思っています。

いろんな趣味をしてもいいし、いろんなことやってもいいんですけど、トレーニングというのが一種の人生の歯磨きとなり、何年か後には人生の勝ち組になってるんじゃないかなという思いを、たくさんの人に伝え続けていきたいと思っています。


DMMオンラインサロン公式YouTubeチャンネルでは、堺部さんへのインタビュー動画を公開中!他のサロンオーナーへもお話を伺っているので、ぜひチェックしてみてください!

そして堺部さんのサロンが気になった方は、「パワーハウスジム 東京ジャパン オンラインサロン」へぜひ一度ご入会を!

POWERHOUSE GYM Hide Yamagishi Tokyo, Japan - パワーハウスジム 東京ジャパン オンラインサロン - DMMオンラインサロン
POWERHOUSE GYM Hide Yamagishi Tokyo, Japan - パワーハウスジム 東京ジャパン オンラインサロン - DMMオンラインサロンパワーハウスジム東京ジャパンが、本気のオンラインサロンを開設。日本でもトップクラスのトレーナーが続々と登場し、会員のお悩みを解決します。痩せたい、大きくなりたい、コンテストで勝ちたい。全ての悩みをここで解決していきます。
lounge.dmm.com
  • CANARY オンラインサロンから、アイデアとヒントを。
  • DMMオンラインサロン

RANKINGランキングランキング一覧

KEYWORDキーワードキーワード一覧