• トップ
  • 特集
  • 「好き」の先に。門脇 妃斗未が語るオンラインサロン

「好き」の先に。門脇 妃斗未が語るオンラインサロン

著者名CANARY 編集部
「好き」の先に。門脇 妃斗未が語るオンラインサロン

“「好き」の先に。”は 、DMMオンラインサロンでサロンを運営しているオーナーたちのインタビューコンテンツです。さまざまなジャンルのオーナーへ、DMMオンラインサロンの魅力やサロン運営のやりがいについてお聞きします。今回は「HIIT ME FIT 」を運営している「門脇 妃斗未」さんにお話を伺いました!


門脇 妃斗未

パーソナルトレーナー。ゴールドジムプロトレーナーを経て独立。極端なダイエットや筋力作りではなく習慣で身体を変えるメゾットを提供。

DMMオンラインサロンでは「HIIT ME FIT」を運営中。


ーーオンラインサロンを始めたきっかけはなんですか?

元々現場でパーソナルトレーナーとして働いていて、パーソナルトレーニングって結構値段も高いので、受ける方と受けない方っていうのがでてくるんですね。

綺麗な方がもっと綺麗になるっていうパーソナルトレーニングもいいんですけど、できたら本当に必要な方に知識とか、コツっていうのをお手頃で気軽に紹介していける場があったらいいなって思っていました。そういうのをずっとオープンしたいと思っていたところに、DMMオンラインサロンのようなサービス・システムがあるというのを知ったので、さっそくオープンしました。

ーーどういったコンテンツを発信しているのでしょうか?

サロンでは運動不足の方でもすぐに始められるように1分間のエクササイズを平日毎日配信しています。その1分間を、週末に脂肪燃焼効果のHIITで4セット(4分間)、日曜日は20分と少しずつ増やしていく感じですね。

運動不足を解消して、痩せやすい体を作っていくっていうシステムで、毎日配信を行っています。

ーーどういった方が入会していますか?

皆さんまずは痩せたいっていうところから入る方が9割だと思うんです。

世の中では食べないダイエットだったり、制限するダイエットが多いんですけど、私の場合はしっかり食べて痩せると言ってますので、そういったダイエット目的の方がほとんどですね。

チャレンジっていうのが年に2回あるんですけど、今回のチャレンジでは朝活だけで70名以上の方が参加していて、チャレンジ後も通常の時期でも30人以上は大体参加しているので、昔の部活仲間みたいな感じの雰囲気です。

ーー実際に入った方の感想はいかがですか?

Zoomに関しては本当に楽しいって言ってますね。なんだかわからないけども楽しいと。参加してみると気持ちがわかるんですよね。朝活することによって仕事だったり家事がはかどるとか、自立神経が整ったっていうのは結構聞きますね。

毎回朝活の後に1枚写真を撮ってるんですが、そのときに変なポーズを私がリクエストして、顔出ししてる方たちはそれを一緒にしています。大人になるとおちゃらける場所ってほとんどない方が多いんじゃないかなって思うんですよ。私がそれを誘導することによってちょっと面白い顔したり、普段できないことをすることによって、またメンタル面が変わっていくというのはあると思いますね。

ーー門脇さんにとってサロンメンバーはどんな存在ですか?

もう家族ですね!朝起きたら皆さんとまずおはようございますって。

30人ぐらいの方に、たまに夜もやってるんで、夜ストレッチとかやった後にお休みなさいっていうふうに終わっていくので、本当に普通に家に帰ったらいる家族みたいな感じになってますね。チャレンジ期間とかは本当に合宿みたいに朝からHIITをやるので、初めはどうやればいいのかわからなかったっていう方が本当に多いんですね。でもやってくうちにもっとやりたいと、動きたくなって楽しくなってるのを感じますね。


DMMオンラインサロン公式YouTubeチャンネルでは、門脇さんへのインタビュー動画を公開中!他のサロンオーナーへもお話を伺っているので、ぜひチェックしてみてください!

そして門脇さんのサロンが気になった方は、HIIT ME FITへぜひ一度ご入会を!

パーソナルトレーナー 門脇 妃斗未 - HIIT ME FIT (ヒットミー) - DMMオンラインサロン
パーソナルトレーナー 門脇 妃斗未 - HIIT ME FIT (ヒットミー) - DMMオンラインサロン1日1分から出来る! 食べて痩せるdiet!
lounge.dmm.com
  • CANARY オンラインサロンから、アイデアとヒントを。
  • DMMオンラインサロン

RANKINGランキングランキング一覧

KEYWORDキーワードキーワード一覧