• トップ
  • 特集
  • 1年ぶりの募集再開!直感力・判断力を鍛える浅見帆帆子の“体験型”オンラインサロンとは

1年ぶりの募集再開!直感力・判断力を鍛える浅見帆帆子の“体験型”オンラインサロンとは

著者名CANARY 編集部
1年ぶりの募集再開!直感力・判断力を鍛える浅見帆帆子の“体験型”オンラインサロンとは

浅見帆帆子(あさみほほこ)さんといえば、著書「あなたは絶対!運がいい」がミリオンセラーとなり、その後も数々の著書で人生を豊かにする実践型メソッドを世界に発信し続け、累計600万部以上の大ヒットを生み出しているカリスマの一人。

浅見さんは2022年にDMMでオンラインサロンを開設し、今回、第5期となる新規会員を【2023年12月19日10:00〜2024年1月6日22:00まで】期間限定で募集しています。今回CANARYでは、浅見さんに直接お話を伺い、“体験型”と謳うその中身と第5期の特別コンテンツをご紹介します!


浅見帆帆子

作家・デザイナー、 (株)HOHOKOスタイル代表。24才の時の代表作「あなたは絶対!運がいい」が100万部超えのミリオンセラーとなり、幅広い分野で著作活動を展開。著作発行部数600万部超、世界各国で翻訳される。受賞歴のある有料メルマガやニュースサイトでの連載、公式ファンクラブ「ホホトモ」(2022年で終了)を経て、オンラインサロンを開始。


オンラインサロンは一つの「調える場所」

ーーまずはオンラインサロンを開設したきっかけをおしえてください。

私は、豊かに幸せになる方法や直感・判断力を磨く方法について、本やYouTube、講演会など様々な場面でお話させていただく機会があります。ですが方法論を知っていただくだけではなく、持ち帰って、日常で実践していただくことで初めて自分のものとなり、磨かれていくと考えています。

でも、日常生活って、いつもいい状態とは限らないし、情報が多すぎたりして直感や判断力を鈍らせるものがいっぱいあったりもする。なので、オンラインサロンを一つの「調える場所」として活用してもらって、より多くの人たちに自分の意識の力で人生は変わると知って幸せになってほしい。という思いからオンラインサロンをスタートさせました。

まるでスポーツジムのよう!?

ーー“体験型”オンラインサロンとして、知って・理解し・できるようになるコンテンツ展開と伺いました。具体的にどのような内容かを教えてください。

まず、自分の生活を豊かにする=自分の夢や願いを現実に形にしていく・実現させるには、意識の使い方を“知る”ことが初めの一歩です。サロン内で展開している「夢を叶える引き寄せの部屋」は、“知る”場として、私の日々の実験や実践で得た情報を何度でも読み返してもらえるよう情報発信をしています。

また、曜日を決めてそのヒントに対するアクションをシェアする機会も設けていて、読んで終わりではなく、会員さんどうし自分事化しながらアクションにつなげ、シェアし、フィードバックを受け、互いにより一層理解を深めてもらえるコンテンツになっているのではないかと思っています。

そして、直感やひらめきを実践・鍛錬する場として「インスピカード〜ひらめきの練習〜 」というコンテンツがあり、提示されるカードに何を感じるか、気軽に意識的に感性を活用し、直感を養う場を展開していたりもします。

私が受け取っている直感やひらめきを共有していただく「宇宙からのサイン」という場もあります。私自身、全てのコメントに目を通し、できるかぎり答えていますし、過去のコメントなども蓄積されているので、いつ戻ってきても反復できる内容になっていると思います。

 

ーー方法を教わり、実践し、鍛え、自信をもち、また通い、どんどん鍛えられていく。浅見さんのサロンはなんだかスポーツジムみたいですね笑

何よりも自分の生活が実際に変化することを味わっていただきたいです。

自主的に盛り上がる会員同士の交流

ーー浅見さんのオンラインサロンは部活動(会員同士の交流や分科会)も充実している印象ですが、その辺のお話もお聞かせください。

「お金・経済」「恋愛・婚活」「人間関係」、「引き寄せ(願いをかなえる)」など、テーマに沿った集まりをzoomで定期的に開催しています。発言したり悩みを打ち明けたりすることはもちろん全員が強制ではないですし、毎回私が参加するわけではないですが、同じ状態や似たような悩みをもった方たちが集まったりもするので、私が一方的に発信するだけではなく、会員さん同志でも自然と好循環が生まれて気分を高めあったり、サロンに通うモチベーションアップにつながる機会にもなっているようです。

私がお休みしていた期間にも盛り上がりがそのまま経過していたりもして、コミュニティならではだなと実感しつつ、とても頼もしい集まりになっているなと感じています。

第5期の注目コンテンツは?

ーー今回新たに第5期の会員を募集されますが、新コーナーや特別イベントはありますか?

以前から「シンクロQ&A」といって、私がサロンに入った時にたまたまサロンに居合わせた方、先着順の質問に対して、私だったらこうするとテキストで答えていく、時間の接点を楽しむコンテンツを展開していたのですが、今回新たに、事前に募集する質問に動画でより詳しく答えていくコンテンツも展開していきます。

また、外部からお金や恋愛にまつわる専門家をお招きし、サロン会員限定で講座を開催したり、大人気の瞑想講座もオンラインで再開する予定です。

 

ーー第5期のみなさんも、過去のコンテンツも全て閲覧できるんですよね、これまでの蓄積もとても参考になると思いますが、よりフレッシュで旬な情報の講座や、浅見さんから直接アドバイスを得られる機会はまた貴重ですね。

2022年10月開催・第2回「Welcome Money」講座の様子

直感で「ピンときた」方とお逢いできたら

人生を好転換に導くひとつに、日本には昔から「徳を積む」という考え方があります。私たち日本人って例えば目に見えないご先祖様に手を合わせたり、何かに思いを寄せて感謝をしたり、そういうことを日常的に自然に生活に採り入れているんですよね。そういう意味では、私は10年以上、暦(こよみ)、中でも新月のパワーを意識して取り入れていて、オンラインサロンではその辺りの情報発信も行っています。

ご自分が「ピン」と来たときがタイミングだと思うので、今が変化のタイミングの人たちとお逢いできたら嬉しいですね。


浅見帆帆子(作家、デザイナー) - 浅見帆帆子の宇宙につながるサロン - DMMオンラインサロン
浅見帆帆子(作家、デザイナー) - 浅見帆帆子の宇宙につながるサロン - DMMオンラインサロン「現実的なスピリチュアルの草分け」として著書累計600万部超の実績の浅見帆帆子が「物心両面で豊かになるこの世の仕組み」を伝えます。本当の自分に目醒めて成功(幸)したい人、至福感を上げたい人、宇宙とつながりたい人にオススメ
lounge.dmm.com
  • CANARY オンラインサロンから、アイデアとヒントを。
  • DMMオンラインサロン

RANKINGランキングランキング一覧

KEYWORDキーワードキーワード一覧