潜在意識や引き寄せ、女性性男性性など活用し、〈お金と愛に恵まれる幸福マインド〉をシェアしてくれる「溺愛マインド研究所」。
2024年1月にスタートしたばかりのこのオンラインサロンは、愛されたい、人生を豊かにしたいすべての方にぴったりです。
今回は、オーナーのひなこさんとひめさんにサロン内での活動についてリサーチ!さらに、恋愛や結婚に悩む女性たちから寄せられた数々の相談にも答えていただきました。
きっと人生を切り開くヒントが見つかるはず。
ぜひチェックしてみてください。
ひなこ
新卒で入った会社を3ヵ月で離脱→鬱・ニート・貧乏生活からキャバ嬢→ダメ男無双の常にセカンド女人生。病みと孤独に苛まれた20代を送りながらも、マインドの重要性に気づき学びを深め、人生にどんどん変化を起こす。1人でも多くの悩める女性に望む幸せを手に入れるマインドを届けるため、「溺愛マインド研究所」をオープン。
X(旧Twitter):https://twitter.com/hinahina061280
ひめ
家族との不仲・大学受験大失敗→大学中退・人間関係リセット症候群・引きこもりニート生活を送り、生きる気力を失ったどん底期間を経て“幸せに生きるための研究”を重ねた結果、リアルプリンセスストーリーさながらの奇跡のような現実を引き寄せ続けている。
X(旧Twitter):https://twitter.com/himanahimechan
潜在意識を見つめ直して、内側から愛されるように
――まずは、オーナーのひめさん、ひなこさんの出会いを教えてください。
ひなこさん:去年の6月頃、twitter(現X)を始めて、お互いにいいねやコメントで交流したのがきっかけです。
――偶然のきっかけで始まって、しかもまだ出会って1年も経っていないんですね。そこから、なぜオンラインサロンを始められたのでしょうか?
ひめさん:twitter(現X)のスペースでよく二人で配信をしていて、それを聞いてくださった方々から「もっとひなこさんと一緒に交流してほしい」という要望が多く届いたので、オンラインサロンを始めました。
――オンラインサロンでは、どのようなことを発信していますか?
ひなこさん:表面的なテクニックだけではなく、内側から変えていくことを発信しています。
内側の考え方、もっと深い潜在意識を見つめ直して、内側から愛されるようになってほしくて。自分で自覚できている意識って実は数パーセントしかないんです。実際の私たちの行動や選択は潜在意識が作っているので、その辺りからも変えていくことを勧めています。
最終的に自分がどうなりたいのかを知っておく
――では、ここからは悩める女性から集まった10問の恋愛相談を聞いていただきます。
相談1:仕事や美容、資格の勉強など、自分を好きになれるように努力していますが、自己肯定感が低くて肯定することができません。 おふたりは自己肯定感を上げたい時にどのような行動をしますか?
ひなこさん:自己肯定感というのは、ありのままの自分を認めることだと思います。
ですが、自分に対しての約束を日々破り続ける・自分をないがしろにするなど、ありのままの自分が自分を不幸にする選択をしていたら、肯定できないのはむしろ自然なことなんです(泣)
目先の快楽や楽しみだけで選択していると、あとから困ることも多いですよね。そうならないために私は、少し先の自分が喜ぶ選択を意識しました!たとえば、痩せたい・綺麗になりたいと思っているのに、我慢すると決めたお菓子を食べて後から後悔する。これではダメージの方が大きくなっちゃいます。本当の願いが『痩せたい!』だとしたら、自分で自分の願いを叶えてあげるための選択を積み上げることが、自己肯定感を上げることにつながると思います。
――欲望に負けないように。
ひなこさん:時々は欲望に負けちゃうこともあると思いますが、それよりも、最終的に自分がどうなりたいのかを知っておくことが大切ですね。
ひめさん:自己肯定が下がる理由は、大きすぎる目標を掲げるからかもしれません。
ダイエットなら、1ヵ月以内に5キロ痩せる!とか。大きすぎる目標だから、自分との約束守れなくて、どんどん自分を嫌いになってしまう。ちょっとやってみようくらいの小さい目標をと向き合って、1日に集中する。今日食べるお菓子をちょっと減らしてみようとか、 小さいことから始めると自分との約束を破らなくなりますよ。
相談2:心の余裕の持ち方がわかりません。余裕のある女性になるにはどうしたらいいのでしょうか?
ひなこさん:余裕がないことがイライラの原因になることって多いですよね。1番簡単で、お金もかからずに自分1人で作れる余裕って、時間の余裕だと思います。
ちょっと早く起きる、ちょっと早く家を出るなど、少しの時間の余裕を自分で作っていけば、たとえば、余った時間で丁寧にスキンケアができるようになる。駅まで行く道で素敵なお店を見つけられるかもしれない。
そういう思いがけない幸せや心地よさが増えるとうれしいですよね。そうするうちに、どんどん余裕が積み重ねられるんじゃないかなって思います。
その結果、お金に余裕ができたり、明るくいられるから愛されたりして、全部の余裕につながっていけたら最高ですよね。
ひめさん:時間以外で私が意識しているのは、とにかく自分を他人と比べていないということ。
人と比べると、どうしても余裕がなくなって、もっとがんばらなきゃいけないって考えてしまうから。
何事においても人と比べるとキリがないし、とても苦しいことだと思うので、人と比べないことを意識しています。
――ひめさんが意識している「人と比べないコツ」はありますか?
ひめさん:人間は無意識に人と比べてしまうので、比べそうになったら、「比べても意味がない」と自分に言い聞かせることが大切だと思います。
相談3:彼氏とお互いに誠実に付き合っているけど、いつか今の幸せが終わるんじゃないか、い つか裏切られるんじゃないか、いつか失望されるんじゃないかなど勝手に不安になります。お二人はこんなときどうしますか?
ひなこさん:表面上は「彼と続くかわからないこと」を怖いと思っているようですが、実は潜在意識で「続くと思えていない」のかもしれません。
それが前提になっていることが原因の可能性もあります。もし怖くなったとしても、先のことじゃなくて、今いるその彼のことをちゃんと見てあげた方がいいと思いますね。自分が選んで、彼も自分のことを選んでくれて、一緒にいる、今生じているその事実を大切にしてほしいです。
ひめさん:わたしも、未来のことをそんなに考える必要はないと思います。
うまくいく可能性もうまくいかなくなる可能性もありますけど、そもそも明日死んじゃうかもしれないし、どうなるかなんて誰にもわからない。
だから、やっぱり目の前の彼に対して集中する、今に集中するっていうのが1番いいと思います。
ご縁って人と人とのつながりだから、ずっと続くって難しい。私は、ご縁が切れるかどうかは決められていると思っているので。もしもうまくいかなかったとしても、自分が悪いわけではないし、 どっちかが悪いわけじゃないし、そういう運命だったと考えています。
――不安になる必要もないし、あとは受け入れればいい。
ひめさん:そうですね。気にしても誰にもわからないことなので、今すごく幸せなのに、もったいないじゃないですか。
――ちなみに、おふたりはあんまり不安にならないですか?
ひなこさん・ひめさん:いや、昔はなりましたよ〜。
ひなこさん:私は、過去の辛かったことが全部正解だったと思っています。辛いと負の感情に目が向きがちですけど、その負の感情すらも自分に必要だから起こっているんだと考えています。起こっていることすべてを正解にできると考えれば、ずっと幸せにいられますよ。
相談4:自分の望み通りの結婚を叶えられる女性に共通点はありますか?
ひなこさん:気の強さ!(即答)
ただ、その気の強さって、いわゆる「強い女性」という意味ではありません。自分の好みや理想、欲を自分自身がちゃんとわかったうえで、 それを絶対に叶える、自分を幸せにするといった根性のことです。どれだけの熱量を持って、自分の理想のために日々積み重ねられるかだと思います。
ひめさん:幸せな結婚を叶えている女性みんなに共通しているのは、精神的に自立しているところだと思います。自分と他人を切り離して考えられる女性。
たとえば、自分のことを否定してくる男性をすぐに切り離せるとか。そもそもそういった男性を引き寄せないような女性は、望みを叶えられる女性だと思います。
相談5:マッチングアプリで、浮気しない誠実な男性と出会う見分け方を教えてください。
ひなこさん:見分け方、難しいですね。
譲れない条件は持っておいたほうがいいし、主張しておいたほうがいいと思うんですけど、どんな人と出会って、どういう環境を育んでいくかは、自分の行動にもかかっていると思います。それこそプロフィール欄に目を引くようないいことが書いてあっても、話してみて、自分と相手で関係を育まないと実際どうなのかはわからないですよね。
最初から査定モードで見ない方がいいと思います。
女性は男性より第六感が優れていると思うので、自分のことを大切にして生きていれば、直感が磨かれて変な人にも引っかからなくなります。自分を磨いて、いつどんな人と引き合ってもいいように、自分を整えておくのが大事だと思います。
ひめさん:直感、大事ですよね。
――直感はどうやったら磨けますか?
ひめさん:嫌なことを我慢している女性って多いと思うんですが、嫌なのに無理して行動していると直感が鈍ります。
また、何かを選択するときになんでもいいやと適当に選んでいると、何が好きで何が嫌いなのかがわからなくなるので、日頃から自分をちゃんと見つめることが大切ですね。そうすると、しつこい人、失礼な人、違和感のある人が直感的にわかるようになると思います。
自分が選んだ道を正解にするのは自分
相談6:現在婚活をしています。 お金と見た目ではどちらを優先すべきでしょうか?
ひなこさん:一般的にどうかではなく、自分の譲れない条件が何かによると思います。自分が 結婚して、どういう家族を築いて、どういう人生を歩んでいきたいかを考えて、 それにふさわしい旦那さんを選ぶことが大切かなと。
でも、お金は出会った時点で稼げてなくても、あとからいくらでも稼げるようになれるので……!見た目が生理的に受け付けなかったら、いくらお金持っていても無理なので、私は見た目や雰囲気のが大事かな。
ひめさん:私もどちらかいうと見た目かもしれないです。めちゃくちゃ稼いでいる男性でも、自分と付き合ってから破産する可能性だってあるじゃないですか。 付き合ったあとで成功していく男性もたくさんいると思うので、どちらかというと見た目を優先しますね。
相談7:お付き合いしている彼のことは大好きだけど、いざ結婚となるともっといい人がいるかもしれないと思って踏み出すことができません。どうしたらいいでしょうか?
ひなこさん:「もっといい人がいるんじゃないか」と迷いを持ちながら付き合っても、得られるものは少ないと思うので、いっそ新しい出会いを探してみてもいいかもしれませんね。その悩みに浸るんじゃなくて、なぜそう思うのか、そう思ってしまったなら自分は今後どうしていくべきなのか、解決のために1歩ずつ踏み出していくのが重要かと思います。
ひめさん:もっといい人がいるかもしれないって思う気持ち、すごくわかります。
もともと私もそういうタイプだったので。自分に自信がないときって、もっといい人いるかもって思いがちだと思います。取り柄のない自分なんかを好きになる男性だから、レベルが低いんじゃないかと思ってしまうんです。自分が選んだ人だから、いい男性に決まっていると思えるように思考を変えなきゃいけない。そのためには、自分としっかりと向き合うことが大切です。
ひなこさん:自分が選んだ道を正解にするのは自分なので、相手に委ねないことが大事ですね。
相談8:現在、婚約中です。結婚してよかったことを教えてください!
ひなこさん:毎日幸せなこととか、朝から晩まで楽しいこととかですね。相手のことを100パーセント信頼して、何の不安もない相手と毎日を一緒に過ごして、おかえり、ただいまって言い合えるのって、すごく幸せなことだと思います。ひとりでも幸せだけど、 ふたりならもっと幸せっていうのを体現できました。
ひめさん:そうですね。私も日常で幸せだなって感じることが多いです。全然違う人間同士が覚悟を持ってお互いと結婚すると決めて、新しい家庭を作っていくこと自体が奇跡ですよね。そのうえで穏やかな日常を送れていることが、本当に幸せだなって思います。
――「結婚ってどう?」って聞かれたときに前向きな言葉が出てくるのは素敵ですね。
ひなこさん:男性と女性が求め合うのって〈生き物として繁栄するための本能〉に由来したものなので、自分の人生も相手の人生もより発展させる種だと思います。ひとりでも幸せに生きられる世の中であっても、ふたりならもっと幸せに豊かになれるって考え方が私は好みです。
相談9:去年結婚しました。新婚のラブラブ期が終わり、家族としての関係になっていくことで恋愛感情が薄れていったらどうしようと考えてしまいます。 おふたりは結婚後も以前と同じような恋愛感情を持っていますか?関係は変わりましたか?
ひなこさん:関係は変わってないですね。恋人っぽい。結婚して5年経ちますが、当初とラブラブ度合いは全然変わってはないです。
――変わらない秘訣はありますか?
ひなこさん:自分をちゃんと信じると相手への信頼も増すので、いい関係のままでいられるのかなと思います。恋愛感情はその場で生まれる気持ちだと思うんですけど、愛っていうのは覚悟とか責任に紐づいてくるものなので、ずっと恋人恋人っていうのを求めなくても別にいいんじゃないのかな。家族として、チームで幸せになっていくことを意識できれば、問題ないと思います。
ひめさん:最初の初々しさとかドキドキする感じは時間とともに変わりましたが、私もそんなに変わっていないです。
大切なのは、彼の前で自分が女性として存在していること。たとえば、LINEでかわいい絵文字やスタンプを使ったり、お出かけしたら写真を送ったりするとか。付き合っているときにしていたことを続けると彼女のままでいられる気がします。ずっと仲が良い夫婦って人前でイチャイチャしなくても家ではラブラブだったりするんですよ。私もそういう努力はするようにしています。
相談10:忙しいと夫に疲れや不安を隠すことができず、申し訳なく思います。そんなときどうしますか?
ひなこさん:どうにかしようと思わなくてもいいと思いますよ。自分をさらけ出せるのは、旦那さんに甘えられているってことでもあるし、旦那さんも受け入れてくれていると思うので。
どちらかというと、「こうしちゃいけない」って思っていることがモヤモヤの原因かもしれません。「ずっとご機嫌でいなきゃいけない」と自分で自分を縛っているとしんどいですよね。感情豊かな女の子のほうが絶対愛されると思うので、怒りや悲しみを悪として仕舞い込まないほうがいいと思います。
ひめさん:私もそう思います。
1番よくないのは、女性が我慢して我慢して我慢しきれなくて察してほしい雰囲気を出すこと。疲れたときは自分がしんどくなる前にかわいく言うのがオススメです。
「今日機嫌悪いの、私」「今日はどうしても頑張れないかも」みたいに。そうすれば、相手も「頼られている!」と感じてくれるはず。男性は女性の感情を汲み取るのが苦手な方が多いので、「なんでわかってくれないの」と言われるとお手上げ状態。だから、察してほしいアピールだけはやめた方がいいと思います。
ひなこさん:かわいく言うのが大事ですよね。
愛される秘訣は、自分を溺愛すること
――最後にひとつ質問させてください。手っ取り早く溺愛されるためにはどうしたらいいんでしょう?
ひなこさん:自分を溺愛する!(即答)
自分を愛せないと人からも愛されないので、自分のことをちゃんと大切に。自分の未来を幸せにしていく。
――わがままとは違いますか?
ひなこさん:私利私欲を相手に押し付けて 甘える、頼るわがままはよくないですが、相手を心から尊敬して信頼しているからこそ言うわがままは、男性からしたら「かわいい」でしかないはず。だから、一概にわがままが悪いわけではなくて、どういうつもりでどういう風にそれを言っているのかが大事だと思います。
――ぜひ参考にさせていただきます!それでは、「溺愛マインド研究所」をどんな方におすすめしたいか教えてください。
ひめさん:サロンの名前にもあるように、お金も愛もどっちも満たされたい方におすすめです。実は恋愛以外のことも発信しているので、内面を変えたい、自分の人生を今よりもっとよくしたい、毎日にもどかしさを感じている方など、すべての女性におすすめしたいです。
ひなこさん:上辺だけじゃない本質的なお話をしているので、小手先のテクニック系や引き寄せがうまくいかないという方にもきてほしいですね。
うまくいかない理由を知ってもらえる場だと思います。
――実際に入会している会員の方からは、どのような声がありますか?
ひなこさん:自分の内面に気づいて、こういうふうに変わりましたなど、みなさん小さな変化を伝えてくれます。また、旦那さんや彼に好意的に見られるようになった話など、前向きな声がたくさんあります。
ひめさん:ついさっきも、すごくうれしいコメントがきていました!「このオンラインサロンに入ってから、毎日いいことばかり!それを共有したいです」って。まだ返信できていないくらいリアルタイムのコメントです。本当にうれしいですね。
――たしかに、おふたりとお話してるとなんだかパワーをもらえる感じがします。
ひなこさん:ありがとうございます。
オンラインサロンのパワースポットみたいになっていけたらいいなって思いますね。
ひめさん:外見とかお手先のテクニックよりも、いかに内面が大事かをお伝えしていくので、ぜひサロンにきてみてください!
――今日は貴重なお話を聞かせていただきありがとうございました。
恋愛や結婚、自分大切に生きていくための有益な情報を聞くことができました。
サロンではさらに深い内容を楽しめるはず!恋愛や結婚にお悩みの方はもちろん、既婚者の方も楽しめる「溺愛マインド研究所」をぜひチェックしてみてください!