「もっちーの自分大好きサロン」初のオフ会でみんなをハッピーに!

著者名CANARY 編集部
「もっちーの自分大好きサロン」初のオフ会でみんなをハッピーに!

現在「もっちーの自分大好きサロン」、「自分大好きもっちーの超覚醒!変態道」 と2つの大人気サロンを主宰している、スピリチュアルYouTuberのもっちーさん。そんなもっちーさんのサロンによる初のオフ会が、2022年9月23日(金・祝)にDMMオフィス内イベントスペースにて開催されました。

当日開場にはおよそ100人ほどのサロンユーザーが集まり、クイズ大会や直接もっちーさんへの質問コーナー、そして参加者全員への波動送りなど、盛りだくさんの内容で楽しい時間を過ごしていました。今回は、そんなオフ会の様子を当日の写真を交えながらお届けします。


もっちー

スピリチュアルYouTuber、作家、波動画家。

会社員を経てスピリチュアルカウンセラーへと転身後、口コミで人気は広がり、16年間で1万6000人を個人鑑定。YouTubeだけでなく、作家としても活動する。


自分大好き!スピリチュアルYouTuberもっちーがオンラインサロンを開設! - CANARY
自分大好き!スピリチュアルYouTuberもっちーがオンラインサロンを開設! - CANARY
canary.lounge.dmm.com

何問正解できるか?○×クイズ大会!

大勢のサロンユーザーからの拍手で迎られ入場したもっちーさん。まず最初は、もっちーさんに関する○×クイズでオフ会がスタート!もっちー公式LINEを活用し、みなさん手元のスマホで回答していただきました。問題は全部で10問。正解した数によって、豪華な賞品をプレゼント!

「もっちーが出した初めての書籍」、「動画のシメのあいさつ」などのもっちーさんのYouTubeチャンネルを見ている方たちにとってはおなじみの問題から、「飼っているワンちゃんの名前」などの難問もあり、周りからは悩んでいる声がチラホラと聞こえてきました。

そんな難問も含まれたクイズでしたが、なんと全問正解の方が何人かおり、もっちーさんもこれには驚きの反応!ただ、全問正解した方からお話を聞くと、どうやらまぐれでの正解もあったそうでした笑。

一人ひとりに寄り添う質問タイム

大盛りあがりのクイズ大会が終了すると、そのあとはもっちーさんへの質問タイムへ。参加された方が直接、もっちーさんへ聴きたいことをお話していきました。

たくさんの方からもっちーさんへ質問が寄せられましたが、「自分は良い波動にいたいが、どうしても悪い面が出てしまう。どうすれば良いか?」などの質問にも、もっちーさんは「嫌だという面は開示すると浄化されるので、こうして話されるのが良い」など、一人ひとりに寄り添いながら答えていき、質問した方からも安心した表情などが見て取れました。

ちなみに「もっちーさんがこれから注目するパワースポットは?」という質問には「沖縄本島の北部、やんばる辺り」とお答えしていたので、みなさん要チェックです!

マインドフルネス&未来設定宣言!

クイズ大会、質問コーナーと終えオフ会は終盤へ。続いての時間はもっちーさん指導のもとでのマインドフルネスでした。会場にいる全員が手を頭上に掲げ、呼吸を整え瞑想。たくさんの人がいるなかでの静寂に包まれた会場は不思議な感覚で満ち、浄化されていく様子を感じました。

そして最後は、参加された方による未来設定宣言と、もっちーさんからの一言波動送りが行われます。参加者全員から「私の未来はこうなる!」と未来設定宣言をもらい、それに対しもっちーさんが返答。「豊かになる!ハッピーになる!」、「YouTubeチャンネルの登録者数が1万人を超える!」「仕事での自分の殻を破る!」など、本日は100人ほどの参加者がいるにも関わらず、お一人ずつ全ての未来設定に耳を傾けながら、確定させるべくもっちーさんはパワーを送ります。もっちーさんへ宣言していった方々の満足そうな表情がとても印象的でした。

その場でしかできないことを体験し共有したい

クイズあり、お一人ずつの未来設定宣伝もありと、2時間を超える盛りだくさんの内容で初めてのオフ会は終了。早速、オフ会を終えたばかりのもっちーさんへ、開催しての感想などを伺いました!

ーーもっちーさん本日はお疲れさまでした!初めてのオフ会はいかがでしたか?

もっちーさん:いつもサロン内では顔がわからないうえでの交流でしたが、今回初めてみなさんとリアルに対面できて「こういった方たちがサロンにいてくれているんだ!」とわかり、とても良い体験でした。○×クイズも全問正解の方なんて出てこないだろうと予想していましたが、結果数人いらっしゃったのは良い意味で裏切れた感じでしたね。どうやら勘に頼った部分もあったみたいでしたが笑。他にも、みなさんの未来設定宣言のバリエーションが多かったりと、とにかくいろんな方が私のサロンにいるんだなというのを感じられました。

 

ーーこうしたイベントに関する今後の展望などはありますか?

もっちーさん:オンラインサロンなので、こうしたみんなが参加できるイベントなどは続けていきたいと思います。もう少しコロナなどの状況が回復したら、とにかくみんなでワイワイ遊ぶような、一緒にその場でしかできないことをする時間は設けてみたいですね。なので、これからもぜひたくさんの方がサロンにいてくれると嬉しいですね!


参加された方も、もっちーさんも、とにかくハッピーな雰囲気で満たされていた「もっちーの自分大好きサロン」初めてのオフ会!今後も、こうしたイベントは開催していきたいとのことなので、ぜひみなさんも一度サロンをチェックして、ハッピーなイベントに参加してみるのはいかがでしょうか?

自分大好きもっちー - もっちーの自分大好きサロン - DMMオンラインサロン
自分大好きもっちー - もっちーの自分大好きサロン - DMMオンラインサロン【幸せはまずあなた自神をハッピーにすることから】幸せ自慢大歓迎!ひとりひとりがハッピーになれるサロン。もちろん見るだけでもオッケー!自分自神をさらけだせる場所。まずは行動しよう!ハッピーにフルコミット‼
lounge.dmm.com
  • CANARY オンラインサロンから、アイデアとヒントを。
  • DMMオンラインサロン

RANKINGランキングランキング一覧

  1. 1
    【男女別・身長別】ウエストの平均値と理想サイズってどのくらい?
  2. 2
    【男女別】握力の平均値ってどのくらい?鍛え方も解説
  3. 3
    【男女・身長別】肩幅の平均ってどれくらい?広くする・狭くする方法はある?
  4. 4
    平均BMI早見表【性別・年齢別】BMIで肥満度をチェックしよう!
  5. 5
    【男性・女性別】理想の体脂肪率・平均体脂肪率を知っていますか?

KEYWORDキーワードキーワード一覧